忍者ブログ

@adabermuda の隠れ家 // 玩具/ゲーム/アニメ/特撮/漫画あたり

   
[レビューもどき] C賞 黒ワンピほむら プレミアムフィギュア (一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語) [2015/02/14 19:58]
商品名長すぎ問題。
喪服とかゴスとか色々呼ばれてますが、去年暮れにANIPLEX+プライズで出た「黒ワンピース」が正式名称のようで。



パッケージ。
等賞のマークが悪魔ほむらウイングを模していたり、窓の周囲にレース模様が印刷されていたり、
一番くじなのでそんな凝ったものではないですが、それなりにオシャレです。


前後左右にぐるぐると。

すまし顔。
劇中でこの格好してるときはこんなかわいい顔してませんけど、とにかくこの衣装好きだしかわいいので許します。
少し上を見上げたようなポーズになっているので、右斜め上から見下ろす角度だとより一層かわいい。

ポーズのせいだけとは思えない、この胸の盛り具合!
「暁美ほむら、君は何に干渉しているんだ、何を改竄してしまったんだ」「黙りなさい」
個体差かもしれないけど、右手にかなり合わせ目(バリ)が出てるのが残念。せっかく爪まで塗ってあるのに。

「黒ワンピ」とは言っても、細かくシャドウが吹かれているし、
(これも個体差かもしれないけど)上半身と下半身で黒の色合いが少し違うので、単調さは感じさせにくいです。
スカートの白い粒粒はホコリとかじゃなくてラメ風の塗装です。アルティメットまどかとの対比のイメージでしょうか。

なびかせているとはいえ、膝下まである長いスカートなので中身は見えません。
なので潔くひっくり返しました。すごい食い込み方してます。
もちろん前側もしっかり造形されているようですが、ガッツリ接着されていて外せないので断念。

台座は前回の一番くじプレミアム「スペシャルリミテッド」同様、黒一色で歯車の模様の入ったもの。
…かと思いきや裏面に「[新編]叛逆の物語」がきっちり刻印されています。何で……?

一番くじホームページでは全高約16cmとして紹介されていますが、実際には約17.5cm、スケール換算で1/8~1/9ほどになります。
前回のB賞/ラストワン賞やグッスマなど、既存の非可動フィギュアに同スケールのものは多いので、一緒に飾っても違和感は少ないでしょう。
どいつもこいつも髪とか羽とかスゲー邪魔ですけどね!!!

最後に、呪いよりもおぞましい色のソウルジェム(叛逆の物語セット)と一緒に1枚。
「いったい、いつの間に…私は…魔女になってたの…!?」

繰り返しになりますが、劇中ではこの格好でこんな顔してないので、違和感のある人はいると思います。
しかし、単純にこの衣装も(この衣装の方が)好きだ、という私のような人間にはありがたいものです。
シーツ被ったバージョン(劇場公開版の白い方で)なんて出てくれたら完璧ですが、
劇中の活躍からいって、今後の立体化は「悪魔」の方が多くなりやすいでしょうし……。
1回900円のくじ景品+開催店舗が少なくなっている?ので、入手は少し難しいかもしれませんが、手に入れる価値は十分あると思います。

◆満足度 8/10

拍手

  
COMMENT
NAME
MAIL (非公開)
URL
COMMENT
PASS(コメント編集に必須)
管理人にのみ公開
 
Search
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © "Helter_SKelter" All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR